ツルヤ

ツルヤのゴロゴロ野菜の辛口カレーパンは程よくピリ辛でコスパがすごい。

投稿日:

The following two tabs change content below.
ほぼしゅ~
カメラと3児の子育てに翻弄されている30代。 カメラ成分多め、たまに子育てについて書いている「ほぼしゅふブログ」も運営しています。

今回は私が個人的に好きなツルヤの辛口カレーパンです。

こちらのカレーパンは以前紹介したチョコくるみロックパンと並んで、どこの店舗に行っても大抵商品棚に並んでいる商品なので、ツルヤの中でも定番のパンになります。

ツルヤのチョコくるみロックパンは甘いもの好きには最強におすすめ!

The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新の記事 ほ ...

ちなみに甘口カレーパンも存在しますが、こちらのパンは店舗や時期によって置いていないことがありますので注意。

辛口カレーパンの見た目

 

大きさや見た目は一般的に良く見るカレーパンと一緒です。

 

パカっ!

中を切ってみるとゴロっと中にカレーが入っているのが分かります。

まぁ、そこは普通にカレーパンなので。笑

中に入っているカレーと揚げた油の香りが、また食欲をそそるんです。

辛口カレーパンの肝心の味は?

外の衣がサクサクで、中のカレーとのバランスが最高です!

カレーパンってたまに油がすごくて、胸焼けしそうなモノもありますが、ツルヤのカレーパンは揚げた衣の油っぽさを感じずに食べられるはずですよ。

辛さはどうなの?

辛さについては好みがありますが、こちらの辛口カレーパンに関しては、そこまで辛さが主張している訳ではありません。

なので極端に辛いものが嫌いな方でなければ、食べる事が出来ると思います(ちなみに私は辛いもの好きです)

スパイスも主張しすぎている訳ではないので万人に受けるカレーパンになっています。

それでも辛さに不安がある方は、甘口カレーパンも美味しいのでそちらをオススメしておきますね。

ツルヤの揚げ物について

これは余談ですが、普通のスーパーって夜に行くと揚げ物が値引きしていたりする事が多いんですよね。

その点、ツルヤの揚げ物って、夕方頃には殆ど無くなっているんです。

毎日売れる量を正確に予測して廃棄が出ないようにしているのかもしれませんが、これってすごいですよね。

ツルヤのパンも夕方以降に行くと売れ残りが安くなっていますが、カレーパンが置いてある事は見かけた事がないので、揚げ物の鮮度には相当こだわっている!と勝手に思っています。

ながのーと。まとめ

このパンが140円で買えるって脅威的なコスパだな~と思っていつもツルヤに感謝しながら食べています。

普通のパン屋さんなら少なくても200円はするレベルの味ですから。(ちなみに飯山店だと100円!)

 

是非、お昼頃にツルヤに行って揚げたて(並んでいる時にはもう時間が経っているけど)を食べてみて下さいね。







-ツルヤ
-

Copyright© ながのーと。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.