ツルヤ

ツルヤの「牛乳スコーン」は優しさと懐かしさを感じる素朴なお菓子

更新日:

長野県のスーパー「ツルヤ」のオリジナル商品である牛乳スコーンを購入しました。

優しい味わいのスコーンは特にお子さんにおすすめで、重くないのでお土産としても最適な商品でしたよ。

外観と原材料をチェック

ポッポ牛乳のイラストが可愛くて目に付きますが、全体的にシンプルなデザインで洗練されています。

スコーン自体は結構柔らかいのでお土産などに購入する時には少しだけ注意が必要でしょう。

スコーンは10個入りで常温保存でOK。

牛乳スコーンは以前紹介した「もちもち牛乳あんぱん」と同じ安曇野のティンカーベルさんで製造されています。

ツルヤの「もちもち牛乳あんぱん」はあんぱんの枠を超えた傑作でした。

続きを見る

危険な添加物は入っておりませんので安心して食べられますし、賞味期限も結構長い(これを購入したのが5月)のが嬉しい所。

手作りのような優しい味わい

作った方に失礼になるかも知れませんが、自分で初めて作ったお菓子のような…そんな懐かしくも優しい味です。

お店でこんなお菓子まで販売しているとは…やるなツルヤさん。

優しい味のスコーンは子供に甘いお菓子を与えたくないという方にピッタリ。

こういう水分が少ないお菓子は喉にこくる(北信地方の方言で喉が詰まる)ので紅茶や牛乳との相性が抜群なんですよね〜。

ながのーと。まとめ

 

意外と日持ちもする商品なので、買っておけばお子さんが小腹を空かせた時に出すお菓子としても最適じゃないかな。

同じティンカーベルさんで作っている「もちもち牛乳あんぱん」ほどのインパクトはありませんが、これはこれで

メーカー系パン売り場の近くに陳列されていることが多いので良かったら探してみて下さいね。

\役に立ったらシェアして貰えると嬉しいです/

-ツルヤ

Copyright© ながのーと。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.