ツルヤ

ツルヤの「もちもち牛乳あんぱん」はあんぱんの枠を超えた傑作でした。

投稿日:

最近見かけるようになったツルヤの「もちもち牛乳あんぱん」

最近食べたツルヤ商品の中ではかなりおすすめ出来るパン、というかお菓子で甘党さんに是非おすすめですよ。

外観と原材料をチェック

3個入りで1つずつ個装されて販売されています。

個装されている中に乾燥剤も入っているので長期保存が可能になっているのでお土産などにも最適。

原材料に関しては乳化剤が入っています。

市販の食品にはかなりの頻度で入っていて、厚生労働省では問題ないとされている物質(気になる方は各自調べて下さい)

その他、ソルビトールや増粘多糖類も植物由来のものなので心配はなさそうです。

製造元のティンカーベルさんについて

もちもち牛乳あんぱんの製造元は豊科のティンカーベルさん。


上の画像のたまごぱんが有名なので見たことがある方もいるかも知れませんね。

安曇野市の豊科でパン屋と工場を併設している会社で、ツルヤでは他にも牛乳スコーンなどを卸しています。

白あんともちもち食感がクセになる!

大きさ6cm、厚さ1cmほどの大きさで、お子さんでも食べられる大きさになっています。

 

あんぱんですが中身は白あんでさっぱりした口当たりで、とにかく食感のもちもち具合が最高です。

もはやパンというより上品な和菓子の味わいを醸し出していて、1つ食べたら3個すべて食べ尽くしてしまいたくなる程。

とにかく中毒性があってパン、と言うより「お菓子」なのでカロリー(1個157.4kcal)には注意しましょう。

ながのーと。まとめ

保存も効くのでお土産や子ども用のお菓子としてもおすすめです。

1個食べたら最後、家族で争奪戦になること必至。

甘党の私にはすごく刺さった商品なので、ツルヤで見かけたら是非買ってみて下さいね。

\役に立ったらシェアして貰えると嬉しいです/

-ツルヤ

Copyright© ながのーと。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.