ツルヤ

ツルヤの徳用いちごジャムはパンに付けるくらいじゃ食べきれないぞ!

投稿日:

ツルヤのジャムコーナーは他のスーパーとは違ってオリジナルのジャムが大量に陳列してあります。

その大半は、150gなどの小さめのジャムですが、中にはビッグサイズのジャムもあります。

今回紹介するのもその中の1つ、「徳用いちごジャム」になります。

徳用いちごジャムは無添加で安い

ツルヤはこのジャムに限らず、香料、着色料、保存料などのムダな添加物は入っていない(安全な添加物は使っています)高級志向のジャムです。

その中でもこのジャムはお徳用なだけあって、870gで820円とお求め易いのが特徴です。(他のジャムは1g当たり2円程になるのでおよそ倍)

実際にジャムの内容物をチェックする

実はいちごは国産を使用していません。このいちごジャムに限らず、いちごのジャムはチリ産を使用しています

レモン果汁の中に入っている「クエン酸」とゲル化剤の「ペクチン」でジャムとして固めているのでしょう。
乳酸カルシウムも人体に影響の無い添加物なので安心して食べることが出来ます。

パンに付けるには割と液状です

世間一般のジャムは、ゲル状で塗りやすいイメージですが、このジャムは違います。

固さが若干緩く、さらさらしているので最初は戸惑うかも。
塗りやすさは抜群ですが、パンにジャムを乗せるまでに落としてしまう可能性あり。

味は、市販のいちごジャムとほぼ同じで、甘さもかなりあります。

こんな使い方が良いかも!

かなり液状なので、プレーンヨーグルトと一緒に混ぜたりするのもおすすめ。

もしくは牛乳に混ぜて飲むのも美味しそうです。

むしろ色々な料理に使わないと、賞味期限までになかなか使い終わらないかもしれません。笑

ながのーと。まとめ

徳用いちごジャムはツルヤのジャムの中ではグラム単位が安く、かなりお得です。

開封後は要冷蔵なので冷蔵庫に入れる事になりますが、ビッグサイズゆえの大きさで冷蔵庫のスペースを取るのがつらい所。

ただ、保存料も入っていない割には、賞味期限は結構長いの使い切るのは十分に可能。

870gもありますから、合宿などで大人数で一気に使い切る方や、大家族の方には特におすすめですよ。

他にも徳用ジャムはブルーベリーもありますので、良かったらそちらもどうぞ。

\役に立ったらシェアして貰えると嬉しいです/

-ツルヤ
-

Copyright© ながのーと。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.