ツルヤ

ツルヤのチョコくるみロックパンは甘いもの好きには最強におすすめ!

更新日:

The following two tabs change content below.
ほぼしゅ~
カメラと3児の子育てに翻弄されている30代。 カメラ成分多め、たまに子育てについて書いている「ほぼしゅふブログ」も運営しています。

長野県のスーパー、ツルヤではパンをお店で手作りしています。

しかも安い、おいしい、品揃え豊富と毎日通っても飽きさせません。

さらに季節限定のパンやお店によって置いているパンの種類が違うんですよね~。
なので他のツルヤの店舗まで足を運んでしまう事もしばしば。笑

今回はその中でも私の1番のお気に入りの「チョコくるみロックパン」を紹介します。

チョコくるみロックパンは2種類ある

実はチョコくるみロックパンは大小2種類のパンがあります。

私がオススメするのは大きい方
なぜならチョコの入っている量が小さい方と比べても尋常ではないから

大きい方が小さい方と比べて値段が約2倍で215円ですが、それ以上の価値はあります。
大きくて食べきれないって?
それなら冷蔵庫で保管するんだ!

見た目

 

パッと見は小さいフランスパンといった感じ。
実際にはビニール袋に入って陳列されています。

ツルヤではパンが焼きあがって、少し冷めてからパンの商品棚に並びます。
もしお目当てのパンが並んでいない時は(朝早い時間など)パンを作っているスタッフさんに聞くと教えてくれますよ。

ちなみに全く同じ大きさ、見た目の「くるみロックパン」というチョコ無しのパンもありますが、甘党なら絶対にチョコありを間違えずに買いましょう。
チョコ無しでも普通においしいですけどね。

食べ方

 

そのまま食べてもモチロン美味しいんですが、夏の暑い時以外はチョコが固まりやすいです。
そんな時は電子レンジで20秒ほどチンしてから食べるとチョコがとろけて最高!

上の写真はチンした時のパンの断面図ですが、どれだけチョコが入っているかお分かり頂けますでしょうか?

味については、少し硬めのパン生地とくるみが合わさるって食べごたえは抜群で、そこにチョコが絡み合った時のハーモニーといったら…。
ぜひ実際に食べてみてくださいね。

ながのーと。まとめ

この「チョコくるみロックパン」、個人的にはツルヤの全商品の中でも1,2を争うほど好きで、移住してきてツルヤのパンのレベルの高さに驚いたきっかけでもあります。

このパンはツルヤのどの店舗にいっても大抵作っていますので(時間によっては無い時もあり)買えるはず。

チョコパン好きな方なら1度食べるたらハマること間違いなし!
200円でこのクオリティのパンを出されると正直、他のパン屋さんでパンが買えなくなるんじゃないかな。
それぐらいコスパが良い商品です。

ツルヤには他にも美味しいパンがたくさんあるので、またおすすめのパンを紹介していきますね。
正直おすすめのパンが多すぎてどれから書いていくか困るな…







-ツルヤ
-

Copyright© ながのーと。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.