ツルヤ

ツルヤのポテトチップスりんごバター味は数量限定!無くなる前に急げ!

更新日:

The following two tabs change content below.
ほぼしゅ~
カメラと3児の子育てに翻弄されている30代。 普通に仕事をしながら、日中はほとんど家に居て子育てと家事を妻と分担している「ほぼ主夫」なので「ほぼしゅ~」、名前そのまんま。 カメラ成分多め、たまに子育てについて書いている「ほぼ主夫ブログ」を運営しています。

長野県のスーパーツルヤでは、食品会社の大手、カルビーさんと毎年コラボレーションしてポテトチップスを数量限定で発売しています。

ツルヤで人気のあるジャムの味を再現していて、去年はブルーベリーバター味、その前はレモンバター味、といった具合に。

そして今年はツルヤのジャムの中でも特に人気のある「りんごバター味」です!

どんな味なのか気になりませんか?
実際に買って食べてみた感想をかいてみました。

ツルヤで人気のりんごバタージャムがポテトチップスに!

外観と原材料をチェック

外観です。

ツルヤとカルビーのコラボレーションである事が分かりますね。

賞味期限は最大で4ヶ月です。

裏面に

りんごの爽やかな酸味とすっきりした甘み、ちょっぴり濃厚なバターの風味があとをひくポテトチップスです。

と書いてあり、食欲をそそります。

ちなみにりんごバターのジャムはツルヤの中でも人気があって、1年を通してジャム売り場に置いてある、いわば鉄板商品です。

ツルヤには無添加のオリジナル商品が多いですが、さすがにポテトチップスはカルビーで作っているので酸味料や甘味料など添加物は入っています。

また、乳、大豆、りんごアレルギーの方は注意しましょう。

 

「甘い」ポテチ!?

バターの香ばしい香りと、酸味が良いバランスで美味しいです。
ただ、甘党の私でもちょっと甘ったるく感じました。

ポテトチップスの無くなるまで止まらなくなる感じが無いかな…。

おすすめの食べ方

個人的には甘味が主張し過ぎていると感じるので、塩を適量ふりかけて食べると味のバランスが良くなって後引くポテトチップスらしさが出ておすすめです。

ほかにも、ポテトチップスをフライパンで焼き直すのも美味しかったです。焼きリンゴバターって感じで、そのまま食べた時よりも甘さが増しましたよ!

1袋55gとそんなに多く入っている訳でもないんですが、たくさん食べた気分にもなって得した気分になれます。

 

ながのーと。まとめ

 

このポテトチップス、店頭で試食できるお店も多いです(通常はレジの向かいに置いてあるはず)
その時は塩持参で。笑 ←ダメです

軽くて持ち運びしやすく、ご当地感もあるので、本物のりんごバタージャムと一緒にお土産として購入するのも良いかも

値段も100円程度と、お財布にもやさしい商品なので、見かけたらぜひ買ってみてください。また、塩をかけたり、フライパンで焼いたりと、オススメの食べ方も試してみてくださいね。

ツルヤのホームページはこちら

-ツルヤ

Copyright© ながのーと。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.