ツルヤ

ツルヤのくるみバターはコスパ良くておすすめです。

投稿日:

The following two tabs change content below.
ほぼしゅ~
カメラと3児の子育てに翻弄されている30代。 カメラ成分多め、たまに子育てについて書いている「ほぼしゅふブログ」も運営しています。

長野県のくるみは全国でもダントツの1位の生産量だって知っていましたか?

特に東御市がくるみの産地として有名です。

ツルヤにも殻に入ったままのくるみも販売しています。
今回はジャムコーナーにある、「くるみバター」を食べてみました。

くるみバターの原材料をチェック

ツルヤの商品なのでこちらも着色料、保存料は無添加になっています。

ちなみにレシチンは身体に良い成分で、悪玉コレストロールを減らしたり、肝機能に効果があると言われています。

また、完全にくるみだけで作っている訳ではなく、ピーナッツとのブレンドになっています。

ツルヤのくるみバターは普通に美味しい…

食べてみるともちろん濃厚で美味しいのですが、いわゆる普通のピーナッツバターと比べて「くるみ感」をそこまで感じる訳ではないんですよね~。
くるみがどれくらいの割合で入っているのか分からないですが。

ちなみにピーナッツバターと比べると少し固いので、寒い時期はパンに塗りずらいです(夏なら全然OK)

サンクゼールのくるみバターとの比較

良くショッピングモールに入っている「サンクゼール」の本店が長野県にあるのは知っていましたか?
飯綱町の景色の良い所にあって、しかもオシャレ。
すごく雰囲気の良いお店なので1度行ってみる事をおすすめします。

話しを戻して、サンクゼールの「くるみバター」と比較すると、サンクゼールの方が「くるみ感」が濃いです。

じゃあサンクゼールの方が良いのね、というのはちょっと待って欲しい。
サンクゼールは180gで648円
対してツルヤは240gで518円、小さい130gでも302円と圧倒的にお得なんです。

お金に不自由していないならサンクゼールもありですが、ツルヤは安い。主婦の味方。
たまの贅沢なら良いですが、それ以外ならツルヤかな。コスパ最強です。

 

パンに付けて食べる以外の活用法は?

このくるみバターは温めるとソース状になります。

ごまドレッシングの様に野菜とからめて食べると美味しいですよ!
他にもほうれん草をごま和えの要領で食べるのもアリ。

ながのーと。まとめ

くるみバターはピーナッツバターよりも健康に良さそうなのがいいですよね。

買うときには240gの大きい方がグラム単位で安いのでオススメ。

フルーツ系のジャムに飽きた時に、ぜひ1度食べてみてくださいね。







-ツルヤ
-

Copyright© ながのーと。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.