ツルヤ

ツルヤの柚子カステラはアクセントが効いていて一味違う味でした

投稿日:

The following two tabs change content below.
ほぼしゅ~
カメラと3児の子育てに翻弄されている30代。 カメラ成分多め、たまに子育てについて書いている「ほぼしゅふブログ」も運営しています。

カステラって高級な雰囲気で、来客用のお茶請けとして、ちょっと贅沢なお菓子を食べたい時に食べる、そんなイメージですが皆さんはどうでしょうか?

ツルヤには現在、5種類のカステラが販売されています。
今回はその中から柚子カステラを紹介します。

というのも、他の味はなんとなく想像出来るんですけど、柚子カステラって予備知識なしだとちょっと冒険しずらいですよね。カステラ自体、値段が安い訳では無いですし。

先に食べてみた結論を言うと、普通のカステラとは味がちょっと違う。
それが逆にアリな感じです。

外観や原材料をチェック

見た目はシンプルな袋に入っています。
長さは30cm、幅と高さが7cmほどで、ボリュームがあります。

 

原材料として特に変わったものは入っていません。

ツルヤのオリジナル商品ですので、こちらも保存料や着色料は入っていないので、お子さんのお菓子としても安心ですね。

袋を開ける前の注意点

お店の販売している場所にチョコンと記載してありますが、袋を開ける前に5分ほどひっくり返しておくと側面の焼き目が容器にくっつきにくくなるそうです。

私はこれをやらずにトライして、失敗した姿をお見せしようとしましたが、何故かキレイに取れました。笑

なのであまり説得力は無いですけど、時間があるときはひっくり返しておくといいですよ~。

問題の味は結構イケます

 

柚子とカステラって合うのかな?と思っていましたが、意外や意外。
個人的には普通のカステラより美味しかったです。

通常のカステラって少し甘ったるくて、甘党の私でも何個も食べたいとは思わないんですが(牛乳と一緒なら別ですが)
この柚子カステラの場合、柚子の酸味とカステラの甘味が絶妙にマッチしていて、食べる手が止まらないんです…。笑

実際にあまりカステラが好きではない妻もこの柚子カステラには太鼓判。
切り分けたカステラを何個も食べてましたよ。

 

ながのーと。まとめ

現在ツルヤのカステラは他にも牛乳、黒みつ、はちみつ、こだわり茶カステラとありますが、柚子カステラは万人におすすめ出来るカステラです。

柚子カステラは牛乳はもちろん、紅茶にも合うのでお茶請けにも良いかなと。
ちょっと珍しいので話のタネにもなりますし。

いわゆるザ・カステラを牛乳と一緒に食べたい方は牛乳カステラ、とにかく甘いカステラを食べたい方は黒みつやはちみつを購入するのもいいですね。

柚子カステラ、騙されたと思って一度食べてみて下さいね。
もしかしたらハマるかも。







-ツルヤ
-

Copyright© ながのーと。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.